読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現場始め。

本日は現場始めでした。

ご存知の方も多いと思いますが、

僕は視聴覚ユニット「みみめめMIMI」のファンで、

ボーカルでソングライターのタカオユキが推しなので現場初めです。

趣味より仕事の方が先という珍しい一年となりました。(´・ω・`)

ちなみに今日はグループアイドル以外は全部生バンドで、

ギターはサイキックラバーのIMAJOさんでした。

基本的にみみめめMIMIの曲は捨て曲がないので、

いつどの現場でも満足できないということはないですが、

サヨナラ嘘ツキはやはり神曲以外の何物でもないですね…(´・ω・`)

サヨナラ嘘ツキ

サヨナラ嘘ツキ

  • みみめめMIMI
  • J-Pop
  • ¥250

僕にとってみみめめMIMIに出会うまで、

ライブとは発散し消耗するものでしたが、

みみめめのライブは見た後元気になり、

1日楽しく過ごせるのが良いですね。


今年はこの後行けても神戸まで現場がないんだよなあ…

平日だけど神戸行こうかなあ…(´・ω・`)

そんな感じです。。。


みみめめMIMIは実質最初の出演だったので

後は前方フロアの後ろで見てましたが、

今バズってるアニメの主題歌だけあって

「はなまるぴっぴはよいこだけ」が

ネタにされる率の高さ…

しかしちゃんと聞くとやはりヤバい。

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

  • A応P
  • アニメ
  • ¥250

メロとリフの昭和ライクな感じがたまらないですね(´・ω・`)


流田Projectをバックバンドにしたコラボでは

supercell「君の知らない物語」を。

ユッキー・遠藤正明能登有沙・田辺留衣の四人で。

「みんなで歌おう」というお題目なので割と普通に歌ってました(´・ω・`)←

正味ユッキーだけで聴いてみたいです。。。

君の知らない物語

君の知らない物語

名曲ですわね。

君の知らない物語

君の知らない物語

  • 二代目アニメタル
  • ロック
  • ¥250

2代目アニメタルではPhantom Excaliverの

matsuさんがギター弾いてます。


能登有沙は2008年くらいから見てるのかな…

特にファンではないですが、ハロプロ時代から縁がある人です。


他の出演者だとangelaが流石のステージ運びでしたね…

「こんばんは、A応Pです」

「さっきi☆Risさんにi☆Risですって言えって言われました」

「というわけでアフィリア・サーガです」

これもう分かんねえな。(´・ω・`)

シドニア

シドニア

MCが良いバンドに悪いバンドはいませんわ(´・ω・`)


いや、ホントこれは感動しました。

全部カラオケの持ち曲なので(´・ω・`)

HEATSは好き過ぎてアニメの方を後追いで見始めたくらいでしたし、

ココロはタマゴって鳥人戦隊ジェットマン

のEDですが、

リアルタイムで最終回まで見てましたから

「お前25年後にそのED生で聞くから。」

と教えてやりたいぐらいでしたね(´・ω・`)

名曲揃いです。

ちなみに日本のヘヴィメタル成立史でもLAZYのVoとして登場します。


最後のアンコールはJAM Projectファンの

一大アンセムである「SKILL」で締め。

SKILL

SKILL

まさか自分の推しがSKILLを歌うのを見ることがあろうとは、

10年前には想像もしませんでしたね…(´・ω・`)


個人的にアニソンというジャンルには

特に執着がないのですが、

90秒くらいでインパクトを残す必要がある

特性上コンパクトでキャッチー、

しかもダイナミックな曲が多いとあり

好きな楽曲の多い分野です。


みみめめMIMIを推していく中で、

他の好きなアーティストも見れたりするのが

縁があるというポイントの1つですが、

正に!という現場始めでした。


ちなみに後で分かりましたが、

メタル関係の知人に発見されていたらしいです。

くわばらくわばら…(´・ω・`)