週末のライブ

金曜のSTRATOVARIUSは間に合いませんでした(´・ω・`)


翌日はSyu撃のライブでした。

ツイートは上手Gのmashaさんからです。

相変わらずピカイチに素晴らしい泣きのギタリストですね。

メインギタリストのSyuさんのフレーズの正確さと構築力の高さも圧巻の一言でした。 

この二人でツインギターインストバンドですからそれはとんでもない出来でした…

と、

それもそうなんですが、主目的はA.S.T.M名義の曲の演奏でした。

Mary's Graveです。(´・ω・`)

この曲を含め、昨年秋に亡くなったTAKAEさんのソロ名義として作っていたものでした。

正直、完璧なテイクが残っているわけではなく、彼女の残した歌に合わせて演奏するというのも色々意見はあると思いますが、

素晴らしい楽曲群がこのまま埋もれてしまわないことを心から願う次第です。

 

今日は朝から岸田教団のボーカルichigoさんを銀座で探すというイベントに行ってきました。

GATE Ⅱ ~世界を超えて~

GATE Ⅱ ~世界を超えて~

  • 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥250

意味が良くわからねえと思うが、

ichigoさんが銀座のどこかにいるからそれを探し出すんだ!

というCD発売イベントでした。

ツイッターでもたらされるヒントや、

他の人が撮った写真をベースに探し出すのですが、

近くにいるはずなのに後1歩で取り逃すのを何度か繰り返して、

実に1時間くらい捜索してやっと見つけました(´・ω・`)

その後は日比谷公園に集合し、サインを貰った後全員で今度ワンマンがある野音前に行って終了。

2月に発表がありますが、僕は行けないのが確定しています…福岡行くしかないんすよね〜(´・ω・`)

ichigoさんはボーカルとしても味のある方ですが、作詞が震え上がるレベルなのでよろしくお願いします。

ケモノノダンス

ケモノノダンス

  • 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥250

11月

11月

  • The 明星ロケッツ & 岸田教団
  • ロック
  • ¥200


その後、激ロックGIGにPhantom Excaliverと

Undead Corporationを見に行ってきました。

正直ラウドロック界隈から彼らが呼ばれるのはなかなか驚きではありますが、英断でしょうね。(´・ω・`)

今日もヘヴィメタル愛に満ち溢れたライブでした。

METAL HEART

METAL HEART

  • Phantom Excaliver
  • メタル
  • ¥200

僕らのデスラッシュメサイアも参加しているあんこうですが、流石に圧巻のパフォーマンスでしたね。

やはり道元さんの存在感と迫力は一流。

女性Voの朱美さんも安定感があり、

ぐいぐい引き込まれるステージでした。

Blow

Blow

  • UNDEAD CORPORATION
  • ロック
  • ¥200


今週はこんな感じでしたが、来週末は追い込みのためライブなしの予定です。

一つよろしくお願い致します。