メタル初めて物語

ヘドバン Vol.11 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバン Vol.11 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバンの最新号でこんな感じの企画やってますね。
メタルというジャンルは、リスナー1人が1つのジャンルといっても良いくらい個人で自発的にリスニング体験を積み重ねていく傾向にあります。
故に整合性もありますし、ディスクガイドと別のアプローチで面白いんじゃないかと。
それでも世代はある程度あるんですけどね。(´・ω・`)


メタル初めて物語

僕の場合、高校の部室に同級生がアニメタルのベストを持ち込んできたのが始まりです。

アニメタルのベスト

アニメタルのベスト


何でこのボーカルここでシャウトするんだよ!
という展開の連続に当時笑いっぱなしでした。
今では僕の半分がさかもとえいぞうで出来ています(´・ω・`)

2年後くらいですかね、当時僕は松浦亜弥のヲタだったのですが、MCでバビル2世の話題になりファンが歌い始めたというネタがありました。

何を思ったか僕はそこでアニメタルを思い出したのです。

それから2年くらいはヲタ活をしながらアニメタルばかり聴いていました。
ハワイツアーの帰りに感極まって「めぐりあい」で嗚咽していたのも良い思い出です。

めぐりあい

めぐりあい

更に1年ほど原曲、JAM ProjectFire Bomberとアニソンの道を…
行きながらANTHEM、聖飢魔II陰陽座とジャパメタの道も並行していき、
もっと色んなメタル聴きたいよな〜と漁盤に精を出すようになって来年で10年。
計13年。
30年選手がザラのこの界隈ではペーペーですね。
ちなみにDJは4年。ひよこです(´・ω・`)

お知らせ

ちなみにハワイツアーの年にラジオドラマの原案公募企画に通って、一度だけ松浦亜弥の相手役の声優をしたことがあります。
(別録りでしたが)
それ以来久しぶりに、仕事の成果が人目につく媒体に載りました。
LDXST vol.1のレポートです、よろしくお願い致します。

BURRN! (バーン) 2016年 08月号

BURRN! (バーン) 2016年 08月号


vol.2も間もなく8/5(金)渋谷O-WESTです。
よろしくお願い致します(´・ω・`)

f:id:kobas-station:20160715001138j:image