1/16 NLMDXメロデス祭 at 吉祥寺Crescendo まとめ

メロデス

いよいよ一週間後に迫っております。

過去何回か行われてまいりましたが、過程にはあのLOUD PARKに出演したGYZEや、OZZ FESTに出演したUnveil RazeのVo Ryoさんが当時はINHALEのVoとして参加、

昨年O-WESTワンマンを成功させたPhantom Excaliverや、

ゲストDJ兼セッションVoとしてデスラッシュメサイアDOUGENさんも参加している

実は非常に実績値の高いイベントであります。

 

昨年の国内メロデスシーンは非常に多くのバンドが新譜を発売しどれも高評価という

活況を呈していましたが、今年も底堅く、層の厚みを感じさせるラインナップ。

札幌・大阪・名古屋・茨城といった地方からも未知の強豪が参加します。

 

出演バンド

Ghost Cries


Ghost Cries - Elegy For The Abnegators [Official Music Video]

「ドラマティック・デスメタル」という標榜の通り、

キーボード、ツインギター、グロウル&クリーンVoが織りなす劇的なサウンドは

圧倒的なスケール感を誇ります。

ダイナミックなステージングにもご注目頂きたいですね。

 

Leopardeath(札幌)


LEOPARDEATH - 輪廻 (Demo Ver.)

同郷GYZEのRyoji(G,Vo)さんも「札幌最強」と称える北のメロデスバンド、

昨年9Daysでは鮮烈なライブで初日から我々の目を見張らせてくれました。

扇情的なギターフレーズとPurple(Vo)さんによる規格外の女性クリーン、

デスパートとの美しい絡み合いは今年も必見です。

ちなみにバンド名はレオパーデスと読みます

 

Blasturge(名古屋)


2nd DEMO / Blasturge

名古屋から新たなメロデス界の刺客がやってきます。

女性VoのKAORIさんを擁していますが、こちらはデスボーカル。

強烈なパフォーマンスと叙情性でメロデスファンの耳目を奪うことでしょう。

是非「Grave Digger」でオーオー言ってください。

バンド名はブラスタージュです。あとみんなでビッ○埋めましょう(´・ω・`)

 

Apocalypse(大阪)


2014/11/23発売2ndシングル「Destruction」 APOCALYPSE

彼らの本拠堺東Goithといえばデスメタル界の西の魔境として知られていますが、

昨年夏の東京遠征から満を持して今年メロデス祭への出演が決まりました。

The 冠もメタルの未来と認めるブルータルさとメロディのフック、

王道のメロデスサウンドをぶちかましてくれるでしょう。

 

TO MEGA THERION(茨城) 


Blood from my soul - To Mega Therion 「Yog=sothoth」 -

関東におけるメタルの魔境、人造人間も歩きまわる魅惑の地茨城から

メロデスの道にTo Mega Therionありと聞き及んでいましたが、

今年いよいよメロデス祭への参加が決まりました。

昨年発売の新譜と共に我々へ関東メタル界の厚みを響かせてくれるでしょう。

 

Mad Cow Disease


【オリジナル曲】 Mad Cow Disease - Waste the Death 【LIVE】

近年気を吐いている西東京ヘヴィメタル・マッドシティ立川から、

爆音とともにメロデス祭への参加バンドが現れました。

多くのベテランバンド、他ジャンルとも対バンをこなし鍛え上げられてきた

若いエナジーをぶつけてくれると思います。

 

ゲストDJ

今回は私KOBASの他にゲストDJの皆さんもいらっしゃいます。

  • 雷斗 (Tyrant Of Mary)
  • 蓮 (ex. TotentanZ)
  • JUN (XECSNOIN)

kobas-station3.hateblo.jp

紹介記事を書きましたので是非ご覧頂ければと思います。

 

で、追加情報ですが、当イベントの主催/オーガナイザーである

RYUMEIさんもゲストDJとして参加していただけることとなりました。

年間数十本のイベントを開催し、シンフォニックからデスまでをカバーする中で

メロデスが主食!

と常々仰っている事実から見て非常に興味深いコーナーになると思います。

転換中もお楽しみください。

 

私のターンは最初の方と思いますので、是非オープンからよろしくお願いいたします。

それでは来週吉祥寺Crescendoにて。